アフラック情報【アフラック.こむ】 > スポンサー広告 > 不況に負けるな!家計の節約術

アフラック情報【アフラック.こむ】 > 医療費節約 > 不況に負けるな!家計の節約術

アフラック情報【アフラック.こむ】



アフラック情報【アフラック.こむ】

不況に負けるな!家計の節約術

不況に負けるな!家計の節約術
今回のテーマは、「家計の節約術」。100年に1度といわれる大不況の波が、じわじわと私たちの暮らしにも迫っています。「冬のボーナスのカット」、「リストラ」など、今後は収入が減ることも予想されています。そこで大切なのが「節約」。わが家にも来るかもしれない「まさか事態」に備え、生活の無駄を再点検し、ちょっとでもお金を貯めておくことが肝心です。今回は、全国のご近所の知恵を結集して「ご近所流節約術」を大公開します。司会: 和田アキ子、松本和也アナウンサー専門家ゲスト: 金子 勝さん(慶応義塾大学教授)私の予想では、来年いっぱいは、経済がもっと厳しくなる状況が続きます。派遣社員はどんどん切られ、中小企業の倒産は止まらない。さらに、年金や医療の制度もダメになってきており、お年寄りの生活が不安定な状態に置かれることが必至です。さらに、家計を点検してみると、浮かび上がったのが車にかかる経費の負担。多い家では家計の3分の1を占めていました。しかし、公共交通機関の乏しい岩内町では、車は必需品。1家に1台、2台は当たり前です。厳しい年の瀬を迎え、家計のやりくりがうまくできないものか。<中略> 一人では気づかないアイデアも「三人寄れば文殊の知恵」で、お互いのアイデアのいいとこ取りができるのがミソ。中には、年間8万円も節約できた主婦も登場しています。◆主婦の節約テクニック◆節約オールスターズの裏技の数々をちょっとご紹介します。
いやほんと、無駄をはぶいていきましょう。 [引用元:NHK] 医療費節約 キーワード:ボーナス リストラ 近所流節約術 和田アキ子 松本和也アナウンサー専門家ゲスト 慶応義塾大学教授 派遣社員 中小企業 北海道岩内町東山地区 積丹半島

アフラック情報【アフラック.こむ】保険のコスト>>

アフラック情報【アフラック.こむ】保険のコスト>>

資料請求

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

